¨

QEEG検査をした話

物覚えが悪くなったような気がしたり、目の前の会話やコンテンツへの集中力が低下したのか、気付いたら他のことを考えてしまっていたり(その間の会話は全く聞こえていない状態)して、日常のコミュニケーションに少し不便さを感じ始めていたので、良い機会かと思い、QEEG検査を受けました。

 

結果は、「ADHD傾向あり、ASD傾向あり、不安特性あり」とのこと。TMS治療で改善が見込めるが、受ける受けないは本人の意思に任せるという。

 

結果を受けて、自分でもあるとしたらADHD傾向だよなぁと思っていたのでそこはすんなり受け入れられたけれど、ASDと不安特性については、もう少し時間をかけて理解していきたいと思いました。

TMS治療は高額で、即断できるほど裕福でもないので、しばらくは自分の傾向を理解して、どういう環境に身を置くべきなのかを考えることに時間を使いたいと思う。

 

ちなみに他にも(?)歯並びが悪かったり、ワキガだったりするので、生まれつきのクセが強すぎるんじゃないかって思ったら、ちょっとだけ泣けた。